LIVE前日…

いやぁ〜、暑いっ(;¬_¬)


こう暑いと何もヤル気がなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)
明日のライブも暑苦しい音楽をやるんだよ(笑)
押しに押して9時過ぎるだろうなぁ…
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


明日の足元


新兵器使いたかったけどまだ研究状態だっし、重たいし…暑いし( ̄ε ̄;)?
900のクリーンChとこのFX群で行きます。
Dis.系とOD系と残響系
このセットで明日一人リハしてみますよ、本番一発音出しは怖いしねぇ。
あ、作ったものDCユニットとDelayしかないや(笑)
あんなにいっぱい歪系作ったのに…(゚σ・・゚)ホジホジ

コメント

Sam さんのコメント…
いくらMIGHTY SOTNE使うとは言え、900のクリーンじゃ辛かったんじゃ?
アタシゃJCと同じくらい嫌いかも。(^o^;
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
今回実際にLIVEで使いまいたけど、マイティさんは結構扱いにシビアですね。
ゲイン非常に高いじゃないですか?
クリーンでも結構苦労しました。もうキンキンな感じで…
で、私の好みの歪みとはちょっと違うかなって思っちゃったりして。

真のDis.ペダルなんですよね。
やっぱザクザク感がちょっと欲しいかも、800的な。
試したことないけどRuby stoneの音色が気なるかもです( ̄▽ ̄;)
Sam さんのコメント…
>真のDis.ペダルなんですよね。

そうだよぉ〜。手元のVol.でどうこうって使い方じゃないね。
で、アタシには十分ザクザクに感じる。(^ ^;
ってか、アンプが900だからザクザク言わなかったんじゃ?
だからアタシJCと同じくらい嫌いなんだもの、900。┐(´ー`)┌
ちゃんとしたアンプにつなぐとちゃんとザクザク言うわよ。(^ ^

RUBY STONEは普通のOD/ブースター。
でも、歪みはかなり浅め。
Boss OD-1より歪まないかも…(^o^;;;
だから4穴にブースターで使っても自然に感じるってのもあるのかも。(^ ^;
RUBY STONEがもうちょっとしっかり歪んでくれてれば、アタシゃMIGHTY STONE買わなかったかも。( ̄▽ ̄;)


それより何より、Splawn買ったんだから、MIGHTY STONEすら、もう要らないんじゃない?(^o^
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
splawnはマジにこれ一つでFXはいらないですよ。
機会があったら是非試してもらいたいですよ。

中身早速開けましたよ(笑)
基本は800の基板にターミナルラグで怪しげな回路が何箇所か付いてまして…
まさに元改造Mの雰囲気がありますね。
ユニットの外見は1959,2204とまるっきり同じです、プリ管1本多い以外は…

シゲはFX一つでMな雰囲気をって感じでゲットしたのですけど、
使っているうちに意外にやっぱちょっと今風なDis.サウンドで…
クリーンな真空管アンプだったらJCみたくならないのかとも思ったんですけどね。
クリーンでも900は900なのかぁ…(爆)
私も900の音色は元々苦手なアンプなんですよね。

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2

マルチはダメ?