COTは…

何かと改良の余地があったCOTですが<(;~▽~)
どうも低音域があばれはっちゃくになっちゃって…
色んな資料を眺めてみるとどうもIN側のコンデンサの値が怪しいと。
某資料ではIN側のコンデンサを0.1μFだといい感じとか書いてあったのですが
考えて見れば0.1は低音をより多く通す…
デフォルトの値かは??な0.0047にしてみましょうということで交換です。
何事もやってみなきゃ解らない。

















ポイント配線にしちゃったからこういう時はかなりやりにくいパーツ交換(*v.v)
緑のフィルムコンデンサが交換後の姿です。
WIMAの0.0047μF です。結構好きなメーカです。
はて効果は…(「・・)

コメント

jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
試した結果ですが、音潰れは全くなくなりました。
これが本来のCOTなんですねぇ(爆)
なるほどPlexiっぽいですね、Level差が激しいからVol.欲しいかも…
てか、Boosterに使ったらかなり良い感じでした。
Sam さんのコメント…
うしさんは、シュウさんに「マスターVol.付けてくれぇ〜」って改造頼んでたわよ。
(^ ^
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
あー、やっぱりですかぁ?
現場ぢゃあのままだったらバランス取りにくそうですよね、確かに。

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2

マルチはダメ?