当たり前だけどチョッと?違う…

この間の日曜日はMP新スタジオでの初リハでした。
新しいスタジオはよいですねぇ、残響もかなり少ない。
仕上げ材で変わるんですよね、コレがぁ。

今回は初お披露目でもあったPRSでのリハでした。














形はLP似で材質も同じマホバックにメイプルトップ。
スケールも殆んど(と言ってもPRSのほうが若干長い)同じなんですけど
弾き込んでいるうちにやっぱLPとは音が全く違う。
まぁ、当たり前なんですけど(爆)Midが太いんですね。
LPのようなズドンと来るLowがイマイチ足りない…
まぁ、コレも好みでしょうがLP慣れした私には引き加減が変わるというか…
やっぱ今のギターというか、これがPRSの音なんでしょうね。
STにエスカッション仕様ハムが載って、もっと太くしたような音かな(笑)
900のA.Chで鳴らしたんですけど、イマイチだったなぁ<(;~▽~)
勿論お江戸の仲間では必須アイテムのブースターかませれば中々ご機嫌なサウンドにはなりますが…
PUでガラッと変わりそうなギターですが、あえてノーマルで行きますよ。
PRSなんだし…?( ̄▽ ̄;)

コメント

Sam さんの投稿…
900は歴代マーシャルの中でも、一番パワーが小さく感じるし、一番ローも弱いからねぇ。
そこへ持って来てローのタイトなギターじゃ┐(´ー`)┌って感じだと思うわねぇ。
特にPRSのPUってどのモデルも腰高だもんね。
23日にやったライブで、やたらとアンプがトラブって、最後は900直でやったんだけど、スゴく腰高の音で、ピッキングかなり頑張らなきゃならなかった…

yassさんがウチ来た時も、800と比べたら、かなりローがスッキリ腰高な音だった。
yassさんのはそれでも、随分と的を得た改造がしてあるにもかかわらずね。

MIGHTY STONEがあるならJCの方がよっぽど太いくらいかもよ?
┐(´ー`)┌
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
あれ?投稿してくれましたよね??>Samさん
反映されてません(;= =) 決して削除してませんよ(笑)


そうそう、900はそういう感じですですね。
マイティはとにかくLowがズンズンで、逆に鬱陶しいくらいかも…( ̄▽ ̄;)?
Sam さんの投稿…
あれ?
反映されてませんねぇ。
投稿直後はちゃんと反映されてたと思うんですけども…
(^ ^;

ここって、自分では削除も編集も出来無いですもんねぇ?
だからアタシが間違って消したって事もないし…

たぶんブログ大元の不具合でしょう。


MIGHTY STONE、アタシの使い方だと、
ローが足りない…
(^o^;
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
コメントがまた消されてましたけど原因が解りました。
スパムのフィルターに勝手にハマったみたいです( ̄▽ ̄;)
何だか最近出来たみたいですけど(笑)
スイマセン、復活させましたよ<(;~▽~)

マイティLowが未だ足りないですかぁ!
Vなら解りますけどね(*^o^*) 
Sam さんの投稿…
あ、直ってる!
ってか、スパムフィルターに一体何が引っ掛かったって言うのぉ?
アンプの話しかしてないのに…(^o^;

ウチのマイティーだけおかしいのかなぁ…
┐(´ー`)┌
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
>マイティ、使い方…



ガハハ!!!
それで引っ掛ったらそれこそウケますわ(*^o^*)
意味深…<(;~▽~)

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2

マルチはダメ?