マルチはダメ?

先週はミモ黒摩季リハでした(笑)
ノバシステムにスタジオの900というセッティングでいきましたが駄目でしたねぇ(´・ω・`)
900はやっぱ好きになれない…
自宅セッティングはいい感じだったけど環境が変わるとだめですね。

そんで、単体にクリーンと歪みのループ作ってみました。
最後にVolペダル噛ましたいんだけど音変わりすぎ( ̄。 ̄;)
アクティブなペダルでないとダメかなやっぱし…
ラブぺのペダルは強烈だわ、結構じゃじゃ馬(゚ω゚)
これでダメならもうSPLAWN持ってくしかないかないな(@_@)

Published with Blogger-droid v1.7.1

コメント

Sam さんのコメント…
最初っからSplawn持ってけば良いじゃ〜ん!
ってか、アクティブなVol.ペダルなんてあるの?そりゃ知らんかったわぁ。
情報希望。(^o^
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
折角買ったのに持っていけばいいににね(笑)
今回はなるべく小さく納めたいと(;= =)

25KΩのVol.ペダルありますよ。
アニーにもKORGにもありましたね。
あれ?Samさんのボード見たら最後に繋いでたからアクティブかと思いましたよ。
Sam さんのコメント…
25kΩの?
あれ、アクティブじゃないわよ。
れっきとしたパッシブよ。
電源必要無いもん。
受けがローインピーダンス…詰まりはアクティブPU載せたギターやキーボードの「高出力、ローインピーダンス対応」ってだけの話で…
(^ ^;

アタシも最後につなぐからと思って25kΩのにした事あるけど、結局パッシブのギターからの信号なら間に何通ってようがハイインピーダンスのギター信号には変わりないみたいで、全然良い音じゃなかったわよ。
いや、むしろ変な音…┐(´ー`)┌
だから今は普通の250kΩのヤツ。(^ ^
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
そうですね、ローインピー用ってことです。
そうなるとバッファ内蔵Vol.ペダルってことなんでしょうか?
何処かで出してたような…shin`sかも( ̄▽ ̄;)

理屈ではFX通った後はローインピーだから25Ω対応じゃないとだめかなと思って買おうかなと思いましたがそうじゃないんですねぇ…。
そうなると持ってるVol.ペダル使うしかないのかぁ。
もうちょと研究しますかぁ( ̄* ̄;)
Sam さんのコメント…
>そうなるとバッファ内蔵Vol.ペダルってことなんでしょうか?
>何処かで出してたような…shin`sかも( ̄▽ ̄;)

マジで?
でもShin'sじゃなぁ〜。┐(´ー`)┌
あそこの、パーフェクトヴォリュームとか言っても全然良く無かったし…

アンプのセンドリターンに繋ぐとかじゃなければ、普通のハイインピの方で大丈夫よ。
(^ ^
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
その辺の応用が解らなくてダメダメですね(笑)
そうでしたか、普通の250で良いならまたやってみます。
情報ありがとです(*^o^*)

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2