魔の1・2月…

元旦以来の書き込み…
もう毎日のように雪が降り続いて
もう嫌になるほどの除雪作業6(⌒〜⌒ι)
やっと小康状態になったようですが、これからが魔の春になるか…
建物倒壊…
そう、古い建物やスパンの長い倉庫は次々と屋根が落ちています。
人生初ですね、こんな事態。
天災、災害続きの日本ですが
この大雪に大地震が重なったらと思うと…  とてつもなくオソロシイ(-人-)
建物修繕の日々は多分夏まで続く予感です…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

P-to-P組み込み依頼をしていたMarshallのBBですが
年頭に納品されまして、只今調整、慣らし中です。
当然、1987やJCM800とは全く出音が違いますが
クリーンとレスポンスが奥ゆかしいというか
ついついロックブルース的なフレーズになってしまいますね。
勿論フルテンにしないと歪みませんし、オープンバックのお陰で
ボトム感も全く違います。(ズンズンとはきませんよ)
それで、BBに合うFXなどと思いチョッとまた購入してしましました。(笑)













Rockett PedalsというメーカーのPlexiタイプのFXです。
ブースター系をかませばアンプ自体の歪を出すことも出来るのですが
もうちょい明るい歪も欲しいかなって思いまして…
このFX結構良いです。
出音が引っ込んだ感じもありません、第一段階合格です(笑)
ハイはまさにMなんですけど低音がチョッとブーミーではっきりしないかな…
トーンの調整は効き幅が結構広いんですけど、チョッと調整しきれませんでした。
基板はごく普通な回路?で、OPアンプにダイオードクリップでした。
JRC4558なのでごく普通ですね(笑)
ソケット仕様でしたので別のOPアンプに差し替えたらどうなるか… ってとこでしょうか?
多分やらないとは思いますが…6(⌒〜⌒ι)
クローンで作ったラブペのPurple plexiに歪感は似てるかもしれませんが
こっちのほうが古臭い感があります。
68`Plexiを目指したFXらしいのでそうなのかもしれませんね。
シュウさんの3CH ODもギンギンに良い感じなのですが
BBであのメタル感は似合わない?? 異表をつく感じでは逆にいいのかな( ̄▽ ̄;)
また歪系が増えましたが、まぁ適材適所で使いましょうっていうことでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?


コメント

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2

マルチはダメ?