SSHのハムは…(;¬з¬)

STに合うハムはどうだこうだって思ってた時に
これはどうだぁ?ってPUを発見

ダンカン Duncan Costom shop EVHモデル
こんなん合ったのねσ(・_・ )
量販なイメージのダンカンですが、これは受注生産らしくおまけに逆破格値(ノ゚o゚)ノ 
普通のJBとかなら4個は買える勢いのPUです。
まぁ、元祖STハム弾きなEVHさんのコピー?らしきものなのですが。
詳細は??なのですがマグネットはアルニコⅡ
本家EVH氏のchavelのSTに載ってたPUは60年代の335に付いていたPUを
自分で巻き直したとか…
まぁ、彼は改造マーシャルサウンドによる音色の方が影響大だとは思うんですけどね。
そう、Vol.を絞った時のクリーンが良いらしい…

んん〜高いからコレは却下だなぁ…(;¬_¬)

コメント

Sam さんのコメント…
ダンカンのC/Sっていろんなの出てるよね?それこそレギュラーラインのレパートリーと同数くらいのバリエーション。値段もまちまちなのかな?この間見たのはハム1発2万くらいだったから。

アルニコIIはVより磁力が低い分スィートな音色みたいですね。
ヴィンテージ4穴マーシャルフルアップに突っ込んで、手元で絞ったクリーンはVに比べてコロンとちょっとミッドが丸みを帯びた感じとでもう言うのか…
サスティーンも若干伸びるのかな?

果たしてレギュラーラインのアルニコIIプロとどれだけ違うかですね?
値段分の差がハッキリ出るとは、ちと考え辛いですが…(^o^;;;
jacky (Taketomo Hosoya) さんの投稿…
Samさん>
4万ですもの( ̄▽ ̄;)
恐れ多くて手を出すまでには行きませんね。
そそ、チョッとアームのスプリンうにも手を出してみようかと…
5本張りで行けるスプリングがあるようで…

このブログの人気の投稿

Quick Rod 内部は…

勝手に検証その2

マルチはダメ?